歯周病について|北上尾の歯医者|大熊歯科医院

投稿日:2016年8月1日

こんにちは☀️
今回ブログを担当させて頂きます、アシスタントの吉田です(^o^)✨
毎日ジメジメと暑い日が続いていますが皆さんご体調おかわりありませんか👀?
夏バテには鶏肉や豆腐、柑橘類などタンパク質やビタミンを多く摂取すると良いみたいです💗

、、さて!今回のブログは歯周病についてお話させて頂きます(^o^)
まず、歯周病とは歯垢の中の細菌によって引き起こされる炎症性疾患です❗️
突然ですが、皆さんは、口臭が気になる、歯茎が赤く晴れている、ブラッシング時に出血がある、このような経験をされたことはございませんか👀?
このような経験をされたことのある方は要注意です(>_<)💦 日本では40歳以上の7割が歯周病にかかっていると言われています💦 歯周病を放っておくと歯を支える骨が溶けてしまい、歯がグラグラとし、抜けてしまうケースもあります(>_<)💦 大事な歯だからこそ‼️そうなる前にしっかりとケアして頂きたいものです(>_<)✨

そこでお家で簡単に行えるケアをご紹介します💗
それは、、CIMG7057_R

コンクールFです✨