マウスウォッシュ|北上尾の歯医者|大熊歯科医院

マウスウォッシュ

投稿日:2018年8月20日

皆さんこんにちは😄
アシスタントの畑野です。
8月も末になり、お子様は夏休みの宿題ラストスパート!という時期ですね💦

先週末頃から秋を感じる気温で夜は寒くて1枚羽織らないと寒いぐらいでしたね😓
皆さん体調には気をつけてください️😊

さて、本日は当院でも人気の商品コンクールF(マウスウォッシュ)についてお話させていただきます!
とても清涼感のある香りで、緑茶抽出成分配合なので安心して使うことができます。
通常のマウスウォッシュに比べて刺激も少ないのが特徴ですが、殺菌性の高い薬用成分グルコン酸クロルヘキシジンが配合されているので強い殺菌作用を発揮してくれます👆

歯周病の原因はプラーク(歯垢)の中にある細菌です。それを防ぐことで歯周病対策にも繋がります。
コンクールFの高い殺菌作用が歯周病菌を防いで予防してくれるのですが、より歯周病に効果的に使うには、しっかりと歯ブラシを使いブラッシングする事でコンクールFの効果を効率よく歯周ポケットに届ける事ができます。

歯周ポケットは歯と歯茎の間にあるので、普段通りに歯磨きを済ませた後にコンクールFを歯ブラシに3~5滴程垂らして、歯と歯茎の間を重点的に磨く事でより効果が高まります️。

他のマウスウォッシュと違いコンクールFは持続性12時間!と非常に長いのが特徴です。
グルコン酸クロルヘキシジンが強い殺菌作用を持つのでお口の中のバクテリアや雑菌を防いで清潔が保たれるのです。

歯周病菌や虫歯菌は就寝中に口腔内で増え続けます。
「朝起きた時の口臭が気になる…」
「夜、歯を磨いたのに朝起きると口の中がネバネバする…」
そう感じるのは、就寝中に増えた虫歯菌や歯周病菌が原因です。

就寝前のケアとして、コンクールFを使うことで持続性のある殺菌作用と抗ウイルス作用で就寝中の菌の増殖を抑える事ができます️

使用方法は…

水25ml~50ml(コップ1/8~1/4)に5~10滴を滴下し、よくかき混ぜて1日数回洗口してください。

当院でも治療前皆さんにうがいをして頂いておりますので˙ᵕ˙⑅
気になる方は是非スタッフへお声がけくださいね😊

北上尾西口 予防を中心にキッズクラブから入れ歯の相談まで
丁寧で親しみやすい応対がモットーの街の歯医者さん「大熊歯科医院」