歯周病予防歯みがき剤|北上尾の歯医者|大熊歯科医院

歯周病予防歯みがき剤

投稿日:2019年5月20日

こんにちは🌞 4月から歯科衛生士として仲間入りした根岸です😊 最近は気温が上がり夏に近づいてきましたね🏝🔥日差しも強くなってきたので日焼けには気をつけてくださいね⚠️ 今回は当院で販売している「コンクール ジェルコートF」についてお話させていただきます😃 コンクールジェルコートFはジェル状の歯磨き剤です。歯面を傷めるリスクとなる研磨剤や泡立つ発泡剤が入っていないため毎日の正しいブラッシングに適しています⭕️ フッ素や殺菌剤である塩酸クロルヘキシジンが含まれており、これを毎日使用することにより虫歯の発生および進行、歯周病、口臭防止などとさまざまな予防に効果的です✨ 使用方法はまず適量を歯ブラシにとり、歯を十分にブラッシングします。そしてよくすすぎ、もう一度適量を歯ブラシにとり今度は歯茎のマッサージをしながら歯茎全体に塗布します。1、2分そのまま放置したら軽く1、2回すすいで終わりです😋✨ 気になる方や詳しく聞きたい方はお気軽にスタッフにお声がけください🐻 お待ちしております😊 北上尾西口予防を中心にキッズクラブから入れ歯の相談まで丁寧で親しみやすい応対がモットーの街の歯医者さん「大熊歯科医院」