ハロウィンイベントのプレゼント★|北上尾の歯医者|大熊歯科医院

ハロウィンイベントのプレゼント★

投稿日:2022年10月20日

皆さんこんにちは! 歯科衛生士の松田です☺️ キッズクラブ10月限定イベント開催中です!! 皆さん一生懸命パンプキン先生🎃を探してくださっています🎵 パンプキン先生🎃はさらに人数が増えましたよ~😁 正解したお子様には、パンプキン先生🎃から、むし歯👿にならない キシリトールグミ🍬をプレゼント中です♥️ キシリトールはむし歯予防に効果的です!! キシリトールはプラークにも効果を大きくもたらします!! 皆さんは、プラークはただの「食べカス」や「みがき残し」 などと思っていませんか?? 実は、たくさんの菌が大集合したものなのです😈😈😈 その中のむし歯菌が歯を溶かす酸を出して、 歯を溶かしていってしまいます😱☠️ 虫歯を作るミュータンス菌は、食べ物の糖分をエサにして、 グルカンというネバネバしたものを作り出します😣💦 それが、プラークです😈 でも、キシリトールを食べたミュータンス菌は、 糖分(ショ糖)を食べた時のようにネバネバのプラークが作れません! プラークの量も、ショ糖の時の量の半分以下におさえられるそうです✨ キシリトールってすごいですね😉 キシリトールで美味しく予防をしてみませんか? 北上尾西口 予防を中心にキッズクラブから入れ歯の相談まで 丁寧で親しみやすいがモットーのまちの歯医者さん「大熊歯科医院」