歯を抜いたまま放置してませんか?|北上尾の歯医者|大熊歯科医院

歯を抜いたまま放置してませんか?

投稿日:2017年12月11日

みなさんこんにちは! 歯科衛生士の松田です😊 寒さ❄も少しずつ厳しくなり、あっという間に年内最後のひと月となりました💦 感染症が流行ってますので、手洗いうがいをしっかりしていきましょうね✨ 虫歯や歯周病を進行させたままにしてしまったり、事故などで歯が根元から折れてしまったり、その他の理由などで歯を残す事が難しくなってしまった時に、治療法の選択肢が抜歯になってしまうケースもあります😢 そうなってしまった時に「不便は無いから…」「目立たない所だから…」「このままで大丈夫」と、そのまま放置されている方はいませんか? 抜けたまま放置してしまうと、その間にさまざまな影響が出てきてしまいす😣 1本でも歯を失うと、少しずつ隣の歯が歯の無い方向に傾いてきてしまったり、噛み合っていた相手の歯がおりてきてしまい、噛み合わせが悪くなるばかりでなく、歯みがきもしづらくなり、虫歯や歯周病のリスクが高まります👿 また、発音がしづらくなってしまったり、噛む力がうまく伝わらなくなってしまうと、食事🍴する時にうまく噛めず、胃腸への負担もかかってしまいます😣💦 もし、抜いたまま放置されている場合は早めの受診をおすすめします😊✨ ぜひ、ご相談ください😊 北上尾西口予防を中心にキッズクラブから入れ歯まで 丁寧で親しみやすい応対がモットーの街の歯医者さん「大熊歯科医院」