ジェルコートFについて|北上尾の歯医者|大熊歯科医院

ジェルコートFについて

投稿日:2022年12月12日

皆さんこんにちは😊 今週はコンクール ジェルコートFについてお話ししたいと思います。 安全と殺菌効果に着目した歯磨き剤‼︎ ⭐︎ジェルコートF⭐︎ 《特徴》 ジェルコートFは高い殺菌力でムシ歯・歯周病菌をしっかり殺菌してくれます。 発泡剤・研磨剤無配合のジェル歯みがき剤。 マイルドなミント味でお口の中がすっきりします。 《使用方法》 ・通常の歯みがき剤としてジェルコートFを歯ブラシにとり、しっかりブラッシングした後に数回うがいをする。 〜スペシャルケアとして〜 ・歯磨き後にもう一度ジェルコートFを歯ブラシにとり、歯面全体にブラッシングします。 その後一回だけ軽くすすぎます。 ⭐︎前回紹介したコンクールFと併用するとムシ歯、歯周病ケアにより効果的なのでおすすめです😊 《ジェルコートFに含まれる薬用成分と効果》 ⭐︎フッ化ナトリウム⭐︎ 〜効果〜 ・フッ素950ppm配合。 ・再石灰化を促進します。 ⭐︎ 塩酸クロルヘキシジン⭐︎ 〜効果〜 ・殺菌効果によりムシ歯、歯肉炎を予防します。 ・口臭防止効果もあります。 ⭐︎ βーグリチルレチン酸⭐︎ 〜効果〜 ・歯周炎の消炎効果。 ⭐︎ ポリリン酸ナトリウム(キレート剤)⭐︎ 〜効果〜 ・歯石付着抑制します。 ・茶渋などの汚れの原因を除去します。 ⭐︎ キシリトール⭐︎ 〜効果〜 ・ムシ歯対策 ジェルコートFは研磨剤・発泡剤が無配合のジェル状歯磨剤。 じっくり時間をかけて磨いても泡立ちが少ないので、磨き残しを防ぐことができます。 研磨剤も使用していないため、歯と歯肉に優しく、 知覚過敏症状がある方でも安心してご使用いただけると思います。 コンクールジェルコートFを使ってお口の健康を守りましょう‼︎ 北上尾 西口 予防を中心にキッズクラブから入れ歯の相談まで 丁寧で親しみやすい対応がモットーの街の歯医者さん「大熊歯科医院」